

何年ぶりかの。。。(生存報告

お久しぶりです。樹詩音です!

もうこのブログ…というかサイト自体訪問されてる方は少ないと思いますが(;´▽`A``

なんとか管理モードでログインできたので、更新してみますw


現在の私は、なんと結婚して会社を辞め、さらに1年前に女の子を出産しました(*´∇`*)
結婚してからめっきり歌う機会も減ってしまい、さらに妊娠を機に強制的に活動を休止することになってしまいました。
まぁ当然ですね^^;


娘が産まれてからもうすぐ丸一年。。。
最初はあたふたでしたが、だいぶ私も娘も今の生活に慣れてきて、ちょっと余裕が出てきた気がします♪


今はほとんどtwitterばかりになってしまって、ブログの存在を忘れていました。。。
(というか、パスを忘れていたという;)


私がこのブログの存在(というかパス)を忘れていた間に参加した作品の告知漏れが結構あったりなので、また今度時間があるときにでもまとめて更新しようと思います^^;



たまぁに育児のこととかつぶやいちゃうかもです。。。
(でもそんな暇ないかも^^;


というわけで私は生きてますよ!!っていう報告でした。。。

そしてもういっこ!

さすがにまるまるmixi日記のコピペはなんだか切ないのでちょこっとだけ文面かえますよ!

こちらでは久々にフルコーラスで歌いました!
またまたCUBICCORDのTakさんの曲です*
すうぃーと×びたぁではcandyrainやサイダースノウを担当してくださった方ですね。
曲の許可だけではなく、なんとMIXと動画まで作ってくださいました・・・・(;ω\)
Tak先生、ホント良い人すぎる・・・・・。

この曲は人魚姫のストーリーをモチーフにしていて、一回聞いてとても気に入ってしまいました。
切ない感じから力強いメロディに切り替わるのがなんとも魅力的だなぁと*
さらに、この曲初めてじゃなくて以前mixiで試しに歌ってみたのですが、
ハモリがついてなかったので今回リベンジしてみてます。


動画のほうはニコニコにあげてみましたので、携帯からでいつも歌が聴けない・・・という方はそっちからどうぞです!

ひとまず本家PV↓
【a mermaid of sorrow】

music:Tak.
Lyric:Fullmoon
Illustration:Luna Kadokura


私が歌わせて頂いた動画↓



そして私が歌ってみたMP3版はこちらです↓
http://db1.voiceblog.jp/data/itsuki_827/1313064272.mp3


しかも・・・・この曲、本家からさらに私用にアレンジを加えてくださっています。
1番Bメロからサビに切り替わるところとかですね!
よかったら聴き比べてみてください*


連続で宣伝日記ばっかり続いてるので今度携帯から日記を投稿してみようかなとか考え中です。

mixiからのコピペですが・・・夏コミお疲れ様です!

でした!
土曜日のみ参加しましたー!行こうかなーどうしようかなー夕方頃行こうかなぁと
思っていたら、Free Air Soundさんのとこで急遽売り子をさせて頂くことになりまして
朝から参加していましたよ!!夏のコミケ何気に久しぶりなんだけどww

始まる直前くらいに売り子しますよーってアナウンスしたにも関わらず、色々な方が訪れてくださってホントに嬉しかったです!!ペットボトルの差し入れやらスイーツやらたくさん頂いてしまいました・・・ホントにホントにありがとうございます><

ペットボトルは売り子していた皆で飲んでも余るくらい頂きましたww
ホントにありがとうございます><
というか、皆様・・・・そんなに気を遣わなくてよろしいのですよ;; 
でもでもホントに暑かったので水分はホントに大助かりでした*

すっごく久々に会えた方もいるし、今回やっと会えましたね!!って方もいて
にぎやかでとても楽しかったです。
でも久々に会えた方は変わらずに優しい言葉をかけてくださって、ホントにほっとしました*
今度会えるとしたらM3か受かってれば冬でしょうか。
といっても東方組の方は冬は日にち違うと思うので難しいと思いますが;

CDは作った分に関しては全部はけたみたいでよかったなぁと*
こめいじの方を買って頂いた方は・・・私はいつものだいこん演技だなぁと安心して頂けることでしょう(ぇ
こめいじの聴きどころはなんといっても・・・・・やっぱりガールズトークなんだと思います;

そんな『まじかるシスターズ こめいじ! と愉快な仲間たち!』に収録されている曲はこちら↓


あ、あと「夢と現の空模様」をお買い上げ頂いた方で、不具合が・・・・という方はこちらを参照ください。下記のURLにあるメールアドレスに一報くださればすぐ対応頂けるとのことです;
http://freeairsound.blog.shinobi.jp/Entry/10/

なにげない日記も書きたい今日この頃(ぉ

夏の告知ですー!!

こんばんはです!!

ようやく出揃ったので告知してみます。


*「EYE-GUN」 Siestailさま  8/13 へ-31a
siestail-eyegun_468x60.gif

以下はサイトの説明文コピペ
************************************************************************
フルヴォーカル(一応)でフルメガネ(確実)な東方アレンジCD。
すんごい久々にイントロイド・アウトロイドを搭載しました(?

とにかく全員を眼鏡キャラにしてみましたよ的な作品。
おかげで歌詞も曲調も若干カオスかも…でもまあ全体的にポップな感じ。

イラスト・デザインは毎度お世話になりまくりのミサキさんが担当。
主催はどうやらほんっとーにこのけーねがツボらしいです(←
 

1 イントロイド:ひねた愛
<原曲:彼岸帰航 ~ Riverside View>
 
2 過去→メガネ→未来 / Vocal:真野紫
<原曲:懐かしき東方の血 ~ Old World / プレインエイジア>
 
3 ふぉおりん☆なんとか / Vocal:プラスもなか
<原曲:廃獄ララバイ / 死体旅行 ~ Be of good cheer! / 業火マントル>
 
4 ひとりできるかな? / Vocal:℃iel
<原曲:東方妖々夢 ~ Ancient Temple / 広有射怪鳥事 ~ Till When?>
 
5 AS-A-TOY / Vocal:樹詩音
<原曲:少女が見た日本の原風景 / 信仰は儚き人間の為に>
 
6 素直レンズ / Vocal:すぺらんかー
<原曲:エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人 / 月まで届け、不死の煙>
 
7 やくると! / Vocal:たま助
<原曲:厄神様の通り道 ~ Dark Road / 運命のダークサイド>
 
8 アウトロイド:ひねた眼
<原曲:ヴワル魔法図書館>

************************************************************************

今回もお世話になりました!相変わらず、豪華なゲスト陣です!!
5曲目のAS-A-TOY・・・誘い受け的な歌をうたわせていただきました!!
今までで一番歌詞がえっちぃかもですwwww
色気ってなに?みたいになっちゃったけど、曲は素敵なのでよかったらー!!
クロスフェード聴いた感じ、ほかも可愛い曲がいっぱいなのです*
はやく私もほしいなぁ*


そしてもういっこ!

*「まじかるシスターズこめいじ!と愉快な仲間たち」 Free Air Soundさま 8/13 東ペ-35
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15281581

ドラマあり、歌ありのもりだくさんな内容です。
内容は色々ぎりぎりな感じです。
私はおそれおおくもさとり役を演じさせて頂いてます。
大根演技が聴きたい方はどうぞ・・・・。
でもイケメンボイスだったり、恋するツンデレ乙女ボイスだったりが聴きたい方にはおすすめです(ぇ

歌は2曲参加してます。
1曲は大人数参加型のやつなのでセリフくらいしか聴き分けられないかもwww

ちなみに上にのせたニコニコ動画のURLからとぶと、収録曲「美幼女戦士☆こめいじ!」が聴けちゃいます!
実はそれが私のもうひとつの担当曲だったりです。
みどりちゃんの声がかわいいのでよかったらどうぞどうぞ!!


当日は、おそらくFree Air Soundさまあたりにふらふらいると思います。
体調次第ですが・・・・・。

参加する方は熱中症にお気をつけて*



追記: そういえば夏じゃないのですが、上記のCDにも参加してるあやのんと
     合同サークル「あみゅろ~る*」として2011秋M3に参加することになりました!
     スペースはB 19aです。 詳細はまたおいおい。

お久しぶりすぎる・・・

お久しぶりです。
どんだけとまっていたのかっていう・・・・。
ずっとmixiにこもりきりでした。なかなか忙しさがひけなくて・・・。
あ、今は暇ですw

このブログを見ている方ってあまりいなさそうなのですが
一応こっちにも久々にお歌を貼ってみます!
文章はほとんどmixiからの転載ですが・・・・手抜きですみません;;

夏の収録の合間にちょっと歌ってみたのでせっかくなので
生存確認的にうpしてみますよ!

のぼる↑P様の恋はきっと急上昇☆っていう曲です。
何気にめぐぽの曲なんですよね。
実はめぐぽの曲をちゃんと聴くのって初めてだったり・・・・・。
ポップでかわいい曲ですね*


原曲もはっておきます!!↓


こっちが私のおうた。
時間の関係で1番だけ;
ハモリとか色々中途半端なのが残念;;
http://db1.voiceblog.jp/data/itsuki_827/1311458287.mp3

夏休みの日記も書こうかなとか思ってたり。
でも盛りだくさんすぎて1回でおさまるかびみょー。

そして、提出用にとったテイクをチェックせねばー。

こちらもちょくちょく復活させていこうと思いますよ!!

プロフィール

樹 詩音

Author:樹 詩音
名前:樹 詩音(いつき しおん)
職業:1児のママ兼うたうたい見習い
日々のぼやき→twitter
隠れ家的歌サイト(笑)→amulet
mixi→樹詩音のページ
応援して頂いてます*→樹詩音のコミュニティ
歌のご依頼、感想、指摘(中傷は×)、伝えたいことなどありましたら→itsuki.shion☆gmail.comまで(☆を@に変えて)送ってください。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

