

冬コミゲスト告知最終章

ひとつ前の日記のソロシングル告知もよろしくですw

というわけで予想以上に自分のCDの解説がだらだらと書きすぎたので、
ゲスト告知はこちらにまわします(笑)

ですよ!これで最後のはずなので…!!
ちなみにただいま絶賛修羅場ちゅー!
CD一枚ずつやいてみてますw


*DDBY様 とうほうふゆまつり
touhouyukiban.png

12/30 東プ-40a 価格 : 1,000 円
説明 :幻想郷に訪れる「冬」をイメージした、クールでポップでエキセントリックな東方コンピレーションアルバム。
人気の10サークルが紡ぎ出すハイクオリティアレンジで、寒い冬を吹き飛ばそう!ボーカル曲とインスト曲はもちろん、各種人気の音楽ジャンルを幅広くカバー。今年の冬はコレで決まり!

だそうです。(ぉ

私はというと、今回いのきーのがくさんと一緒に9トラック目「白銀とアイスティ」で参加してますw
このまえ伊豆までいってきましたー!っていうのがコレですねw
作詞は私とがくさんでやってみました!!
作詞久々すぎて…がくせんせーには色々助けられましたよ!!
どんな感じかというとちぇんと咲夜さんの心温まる物語な感じに仕上がりました!
咲夜さんの母性に満ちた感じですw
それというのもゆきかわ。さんの素敵な漫画のおかげです!!
ゆきかわ。さんの漫画をもとに作詞したので*
歌についてはいつもよりおとなしく歌った感じです。
偽ビブラートいっぱい駆使しました(ぇ

そしてなんとこのCD、すぺらんかーさんやら、ココちゃんやら知ってる人がいっぱい参加してますw
そのほか参加者の方々も豪華なのでよかったらー!!



*CyberFan様 追憶の向こう側 ボーカルコレクション
jaket3.jpg



作中で使用された主題歌、挿入歌に加え、片岡あづささんのラジオ番組「こちら潮崎高校放送局/だっしゅ!」MP3も収録されたCD-EXTRA仕様!

12/30 東 Z-27a頒布価格 500円

夏コミにて頒布された「追憶の向こう側」というボイスノベルゲームで使用された楽曲とラジオがはいったものです!
私はというと、ED曲を歌わせて頂いたので、そちらも収録されてます!
ゲームお買い上げいただいて、EDにたどりつけない!という方も、
クリアしたけど、ウォークマンにいれて持ち歩きたい!という方も(いるのかw
ゲーム買ってないけど聞いてみたいなぁと思った方も
よろしければどうぞー!
担当した楽曲は今の季節にぴったりなバラードです。
ちなみに、作詞は私のソロCDでもお世話になった藤本和明さんにおねがいしてたりです。



*30日の予定について…

当日は予定ですが、午前は独唱歌月様(東X-41b)にて自分のCDを売り、
午後はいのきースペース(東ネ-44b)にて売り子してると思います。
もしも、お話してみたい!っていう方いましたら・…それぞれの時間帯に
それぞれのスペースにきてみてくださいませ。
午前と午後で別スペースにいてややこしくてすみません(;ω\)


冬コミ告知*ソロシングル作っちゃいました編(ぇ

こんばんはです!!連日、告知で宣伝の話ばかりですみません;
もっと日常的なことも書きたいんだけどなぁ。
あ、昨日はいのきラジオに出てみました*スカイプからの参戦でしたがw
女性陣コメントにきゅーんとしてたのは内緒で。みなさまかわいすぎなのですよぉー!!
私は、たまに音が遅れて聞こえたり濁ったりであれー私に話がふられてたのかwなんてこともwww
とにかくNG集の自分、あれはないよwwwwwwww
そういえばがんばってたかも; でも「からかしら!」はかむと思います(ぁ
ラジオ聞いてくださった方にしかわからない話題ですみません;


さてさて本日は冬コミ最終告知をさせていただきます!
こ、今度こそ、これで最後なんだからね!(ツン風味w

えと、まず私事なのですがwww
このたび初めて樹詩音ソロCDというものを出させて頂きますw

* amulet*C77新作「Little*Present」
l-presentbana1.jpg

頒布価格:200円 12/30 C77 東X-41b 独唱歌月様にて委託(C77限定委託)

新しいことやってみてます!っていうのはこのことでした*
11月だかにいきなり思いついたので、制作期間短くて大変でした;
ホントにお付き合い頂いたスタッフの方々には申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。
いろいろ歌い手としての自分に自信が持てず、このままだとつぶれちゃいそうだーって思ってて
何か自分の力だけでやり遂げてみれば、自信につながるんじゃないかなとか思って企画を立ち上げたのです。
その他にも色々理由はあったのですが、それはまた後々w
えと、ということで今回はあえていのきーには力を借りていなかったりです。
もちろん申し出もあったのですが、あえて自分で協力者を探してっていう感じにしたかったのでw
でも声かけるのはやっぱり自分にとって身近な人でしたwでもそれでも、普段と違って自分で「おねがいします」
っていうのは勇気がいるものだったので、ちょっとだけど頑張ったなぁと思えたりw

そうしてできた曲は特設で試聴できますのでよかったら!!
あ、曲紹介とかあまりしてないのでちょこっとだけしよう;
素敵なまめこさんのジャケ絵からわかりますが、雰囲気の違うおにゃのこが二人・・・ってことで
2曲入りですが、両方とも別ジャンルです。対極ですw
1曲目は電開製作所さんのとこでご一緒したさっぴーさん作編曲・藤本和明さん作詞のクリスマスソング、
2曲目はいつもお世話になっているCUBICCORDさんから提供していただいたサブリミナルドライブです。
両方ともとても素敵に仕上がったと思います。歌は・・・うん、頑張ったと思いますw
今回はわがままにやらせて頂き、コーラス・ハモリすべて自分で考えさせて頂きました*
がんばった成果、聞いて頂けたら嬉しいです*

なんだか長くなってしまったので次の日記へ続く!(笑)

いのきーらじお告知*

今夜20時からはいのきーのみんなと一緒にラジオしちゃいます!!
どこからともなくとってきたテンプレートにて告知させていただきますw

----------------------------------------------------------------

■いのきー放送局(仮)忘年会スペシャル

◇日時

12/26(土曜日) 20:00~(2時間程度)

◇出演者

gak、溝口ゆうま、大瀬良あい、ココ、樹詩音、真野紫、水瀬修

◇内容

いのきーの一年を振り返りつつ苦労話やyohineへの文句を交えつつ仮歌地獄&冬コミの新作紹介します!今回は女性陣が沢山出演予定なので普段より華やかです。出演者の皆さんには順番に色々お話を聞いていきたいと思います。それだけじゃありません!その他にも色々とネタを仕込んでいますのでこうご期待!

予定しているプログラムが終わったら終わり!終わるまで続ける!!!
2時間程度と書いてありますが延長する可能性があります!

12/26は、いのきーと一緒にwebラジオで忘年会をしましょう!

----------------------------------------------------------------

放送URL
http://std1.ladio.net:8030/ikredio.m3u


放送掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/3284/1261822528/

告知第3弾。いのきーとか。(WEB拍手のおへんじもあるよー

盛りだくさんすぎる…年末だからかプライベートとか色々忙しすぎる気がします!
でもそれだけ充実してるってことだよね*
お歌で忙しくなるのは光栄なことだと思います。
実力的にはとほほな感じですけど;;
精進するぞー!


今回は前回に引き続き冬の告知です。所属してるいのきーの!
最近ずーっと引っこんでいたのでここぞとばかりに参加させて頂いちゃいました;
でも・・・恥ずかしいです(ぁ

Innosent Key
幻想カレイドスコープ

12/30 東ネ-44b Innocent Keyブースにて頒布

説明するまでもなく…咲夜さんです^^;
これでもかっていうほど咲夜さんです(ぇ
そろそろ飽きられてもおかしくないと思いますwww
今回はちょっと変わってて、ボイスドラマ主体のCDになります。
早苗さんと一緒、チルノと一緒、おぜうさまと一緒、咲夜さんと一緒、ゆゆこ様と一緒、霊夢と一緒…
そんな感じのCDです。とにかく(/ω\*)キャッってなっちゃうお話ばかりです。
ボイスドラマだけじゃなく、ちゃんとOPとED曲もありますっ!!
OPはよひねさん編曲・ココちゃん作詞組の幻想カレイドスコープ。
EDはゆうま兄さま編曲・あぃしゃま作詞組のLoveChain ~狙った獲物は愛の鎖で捕獲だぞッ です。
私はEDで参加してます。おなじみ真央ちゃんとあぃしゃまと一緒です!この組み合わせは珍しい!
二人のツンデレっぷりにもへー!ってなっちゃえばいいと思いますw
そんな私はきゅーんってなりましたv

咲夜さんは、今回いつもな感じと瀟洒な感じで演じ分けているので難しかったです。
瀟洒な咲夜さんは私に求めちゃいけないと思います;咲夜さんごめんなさいorz
さらに、ボーナストラックとして各キャラクターのボイス集を収録してます。
おはようとかおやすみとかそんな感じですかね。色々なシーンで使えると思います。
私のボイス使う人いなさそうだけどwwww

とにかく何この恥ずかしいCD。羞恥プレイですね、わかります;
って感じです;
この前日記で書いたよひねさんとのレコの恥ずかしい!!はこのことでしたー。
おーはずかしいはずかしい。

そんな恥ずかしいCD(コラ)は、特設ページにてちょこっとずつ試聴可能です。
もう他の歌い手さんの声がやばいやばい!!かわいいのですっ!!
そんなおすすめでしめておきます(ぇ

あ、忘れるとこだった…。
今週の26日にいのきーでラジオをやるそうです*(やるそうです…ってw
私はまだやり残したことがあるので、現地参加はできないのですが、
ココちゃんと一緒にスカイプにて参戦予定です*
しゃべるの苦手なのであまりしゃべらないかもですが、一応ラジオには出るつもりです。
いつもゲスト参加してる紫ちゃんも出ますよ!現地参加なのでいっぱい語ってくれるんじゃないかと期待*
詳しい詳細はいのきートップページ、いのきーブログにてどうぞ*


冬の告知はちょっとまだ残ってるのであとにまわします。
mixiの樹詩音コミュニティではちょっとお知らせしちゃったのですが、
びっくりな告知も用意してるのでお待ちくださいませ*


さてさて、お次は続きを読むでWEB拍手レスです!
遅くなってすいませんすいません;

続きを読む

告知祭りということで・・・その2はもろもろ!

冬コミが近づき、告知できることも徐々に増えてきたのですが時間がない!
最近残業続きです。早く帰りたい。すんすん。
なんか最近試験やら、提示時期が色々重なってたりであたふたしてました。現在進行形ですがw
年末までこのままかけぬけますよぉー!

それでは告知いってみましょー♪


Siestailさま 
「かえるさん☆ダ・KERO!」
siestail-kaeru_468x60.jpg
イベント1000円/ショップ1200円
12/30・コミックマーケット77 ネ-25a Siestail にて頒布。
だそうです。そのままコピペ。(マテ

すぺさんの作る曲とりねちゃんが描くジャケ絵はホントかわいくていやされちゃいます!!
らぶSiestail!収録時期の癒しですw
私の担当曲は↓です。
10 信じていてもいいんですか? / Vocal:樹詩音
<原曲:少女が見た日本の原風景 / 信仰は儚き人間の為に>

早苗さんだーわー。
なんかとても癒しな感じです。曲調好みです*
歌詞はかわいいです。でもどことなく切ない感じなのはやっぱり曲のせいかしら。
なんか土手とか散歩しながら口ずさみたくなる曲です(どんなイメージだ
合唱で歌うときみたいな歌い方になってしまったww残念賞。
でもでもホント素敵な曲です!私の歌はさておき(ぉ

他の曲のゲスト歌い手さんも豪華です…。ステキ*
私がまだいのきー入る前から知っていた方々もいたりです;
真央ちゃんとか、あと実はリズナさんもひそかに知っていて、
別名義のオリジナルCDも持っているほど・・・私ミーハーだなぁ;
そう考えるとすごいなぁ;

特設ページで試聴できます!!
あ、当日はりねちゃんのすてきな新刊もでるようです*


電開製作所さま 
「輝け!全日本8ビット歌謡祭」
輝け!全日本8ビット歌謡祭

2009年12月30日「コミックマーケット77」
水曜日 東地区 "ケ" ブロック 20a「電開製作所」にて頒布
1,000円(イベント)・1260円(ショップ販売価格・税込)
だそうです。コピペです(ぉ

いつもいのきーのCDでゲストしていただいてるるざりんさんのサークルです。
すごいなぁすごいなぁ。周りの歌い手さんが豪華(ry
あ、お知り合いさんだと紫ちゃんとしえるおねーさんが参加してます!!すばらしい!
紫ちゃんはきれいな声がはまる静かなバラード、
しえるおねいさんはセクシィーでかこいい歌で参加していらっしゃいます!

私はというと今回、さっぴーさんのお誘いで歌わせていただけることになりました。
なんというご縁;
そして、その関係で高川さんともお知り合いになれました*
ちなみにさっぴーさんと高川さんは紫ちゃん曲も担当!
担当曲なのですが、こちら↓を歌わせて頂いてます。

10. Sweet Vampire ~恋する魔女の片思い~
(悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん)
唄:樹詩音 作詞:みじゅ 補作曲:さっぴー 編曲:さっぴー&高川真

きづいたらSiestaiさんのとこも10曲目っていうwww
この曲は感情移入しすぎて不安定になったきっかけでもあったりと色々思い入れありますw
なんか歌詞がせつなくて、でも曲はかわいくてっていう・・・とにかく恋するおにゃのこ!
って感じで歌ってみました。エレクトリカルサウンド大好きですv

このCDのクロスフェードがニコニコ動画にもうpされたようなので
ここにもぺたりと貼っておきます!
ニコニコのほうがみやすい!ききやすいってかたはどうぞ*



なんか長くなっちゃったので告知二つに分けます!次の日記でWEB拍手レスもしちゃいますね;

冬のおしらせ第一弾*(WEB拍手レスあり

こんばんはです!
ちょと眠いです。樹詩音です(ぉ
やることがたまってきて結構天パってたりです。
そのせいでブログのコメント返信とかWEB拍手の返信とか遅くなっちゃってたりです。
ついでにいうとmixiの日記のコメント返信とかも・・・。
もっと時間の使い方うまくなりたいなぁ;


もう12月!ってことで、告知できることが出てきました!
ひとまず第一弾!ということでお知らせいたします*

CUBIC CORD様 1stアルバム「INITIAL CODE」


04.GLASS GARDEN ~空想の楽園~ / Vocal:樹詩音
06.夏のトーン / Vocal:樹詩音
08.銀色の夜と吸血鬼 / Vocal:樹詩音

全部で3曲歌わせていただきました*
いつもお世話になってるTak.さんのサークルの1stアルバムということでお手伝いさせていただきました!
こちらはC77の30日(水)、独唱歌月さまブース(東 X-41b)にて600円で頒布予定です*
独唱歌月さんは何気に私のサイトに置いてあるyouの打ち込みオケと追加歌詞を作ってくださったノウナー紙さんのサークルだったりです*
何気に身近なつながりですごいw
当日はもしかしたら独唱歌月さんで売り子をお手伝いすることもあるやもですっ!
なので、冬コミ参加される方はよろしくです!

オリジナルフルヴォーカルアルバムなのでホント歌もの好きな方はお楽しみいただけると思いますっ!
クロスフェード聞きましたが歌い手さんがいろいろいて素敵ですっ!!
フルで聞いていないので深くコメントはできないのですが…;


******************************************************

そしてこの前の日曜はいのき関連のレコいってきましたー!!
「おぉ恥ずかしい恥ずかしい」ばかり言ってた気がします;
今までのいのきのCDのものとは違った恥ずかしさです。ある意味w
収録途中で灯油やさんとか通ってしばしばレコ中断とかありましたが、無事終わってほっとしてます;
まだまだ冬コミを迎えるためにやらなければいけないことはたくさんありますが;
こちらも詳細をおまちください*


そして続きを読むで拍手のお返事です!
毎回遅くてすいません;
そして、いつもコメントや拍手ありがとうございます!

続きを読む

プロフィール

樹 詩音

Author:樹 詩音
名前:樹 詩音(いつき しおん)
職業:1児のママ兼うたうたい見習い
日々のぼやき→twitter
隠れ家的歌サイト(笑)→amulet
mixi→樹詩音のページ
応援して頂いてます*→樹詩音のコミュニティ
歌のご依頼、感想、指摘(中傷は×)、伝えたいことなどありましたら→itsuki.shion☆gmail.comまで(☆を@に変えて)送ってください。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

