スポンサーサイト


マイクをもつと性格が・・・

変わるっていうわけじゃないけど声は変わります。
樹詩音です(ぉ

実際におあいしたことある人はわかると思うのですが、実際の本人はゆるーい声ですww
瀟洒なんてとんでもない、咲夜さんに謝れーって自分でも思いますww
気が抜けるらしい・・・なんとかならないのかなぁっていう;
このあほのこボイス。

会社でも毎日部内の電話番してるんだけど、やっぱり微妙に声変わるらしい;
でも昨日は変わりすぎたらしいwww
昨日は何回か電話かけてきている方に「あれ、樹さんですよね?」と聞き返されたくらいw
たまに収録以外でマイクにぎって話すと、そういう現象がおきるらしい;
今回は電話だったけどww
もしかして前日にセリフをとっていたせいかな;

歌ってる時はなんかスイッチがあるらしく自然とかわってます;
あのゆるい声で歌っても面白いのかもだけど、それはマイクなしでしかむりだw
むしろマイクがないといつも歌ってるような声はでないっていう;
ふべんっ!

やっぱりみんなもマイクもつと声変わったり性格変わったりするのかなぁ。



と、なんかぽやーっと思いついたので書いてみたー。

あ、ついでのように書きますがついに・・・・・
東方スイーツ!とか
⑨でも糖分はいるよとか
東方聖水祭
とかがJOYSOUNDでカラオケ配信されるみたいですねー!
10月9日から配信だそうなので、配信されたらお友達とぜひぜひ歌ってみてください*


思えば日記も久しぶり!!私なにしてたんだろう・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

マイクを持っていてもいなくても音程を外します、ダメな子エルダですorz

ゆるボイス…あの歌声からは想像出来ないですね~、どんなものか気になって眠れないかもしれませんw

お仕事でも声を使った仕事とは…、天性でしょうか?

でも歌う時にそういったスイッチが入るのは凄い事だと思います、試合前の控え室にいる選手みたいなものじゃないですか(例えわかりづらいなぁ、語彙の無さに絶望…orz)

ついにカラオケ配信!!これでさらに友人達に布教できますwこれで勝つる!!(何

日記は詩音さんのペースでまったり更新で大丈夫ですよ~、私生活や仕事など色々忙しいと思いますので(`・ω・)b

No title

あの時詩音さんにも声をかけてれば…orz
今度こそ勇気を振り絞って、話かけます!(ぉ

おー、遂に配信ですかw
東方スイーツを男友達と歌ったら、ものすごい事になりそうなのは気のせいですよね?(ぁ

No title

こんにちは!

軽く職業病な感じが出てますねw
声って十人十色でその人にしか出せない味やオーラがあるので全然気にする事はないですよ!

自分は逆にモノマネでしか歌えなかったりする歌が多いので自分らしさというものを感じれないのがカラオケ行った時の悩みだったり・・w
女性の歌う曲を歌うとかろうじて自分らしさが出たりするのですが、歌い切れるほど高い声が出ませんw

とか言ってたら、追加配信曲ktkr!!www
歌えない・・周りに東方好きの友達がいないから歌えない・・w
ウケを狙うという体で歌って、内心はガチで歌おうという作戦で友達の前で歌おうかと思いますw

*エルダさんへ

お返事遅くなってしまい、すいません;
私もマイク持ってても音程外しますよwwwたまにせき込みます(ぇ

ホントゆるいらしいです・・・一緒にいると眠くなるとも言われたことが;;
お仕事は普通にデスクワークなのですが、電話番は新人の務めなので!
最初はあたふたしてましたが、最近慣れてきました!
慣れ過ぎて気を抜いてたまに咲夜さんが出ちゃうときもあるみたいです;
間違ったよそゆきボイスですねw

歌ったときにスイッチ切り替えないと歌えない曲もあったりなので自然と切り替わるようになってるみたいですw
聖水祭とかそういう勢いがないとだめな曲とかは特にwww
カラオケ配信されましたね!
私は偶然フライングで配信されてるのを知ってすでに歌ってきましたw

お気づかいありがとうございます(;ω\)
これからもマイペースでがんばっていきます!!

*黒兎さんへ

お返事遅れました;すいません;

そうなのですwあのときもう30分くらい時間ずれてれば対応できてたかもです;;
今度またイベントあるときはリベンジしてみてください*
今度は冬コミとかですかね;
でも話しかけてもゆるすぎて、イラっとするかも・・・(ぇ

配信されました*
男友達と歌ったらすごいテンションになりそうですねww
でも楽しいかもです!!
ぜひぜひ☆

*hiro.さんへ

遅れてすいません;; コメントありがとうございます!

確かに職業病に近いものがありますねw
私と咲夜さんとのお付き合いも1年以上経ったので、自然とww
私は結構自分の声はどこにでもいそうだなぁと思うのですが、こんなゆるい声はなかなかいないのかもと思ったり・・・。
周りは素敵な声の方ばかりですww

確かに歌い手さんがいる曲だとその人に近づけようとしてしまいますよね;
私もちょっと前まではそういう感じでしたw
私も男性ボーカルのほうが歌いやすいなぁと思うこともあるので、同じようなものなのかもですw

一人カラオケという手もあるのでよかったら歌ってみてくださいw
ただし、聖水もスイーツも一人で歌うものじゃないなと思いました;
プロフィール

樹 詩音

Author:樹 詩音
名前:樹 詩音(いつき しおん)
職業:1児のママ兼うたうたい見習い
日々のぼやき→twitter
隠れ家的歌サイト(笑)→amulet
mixi→樹詩音のページ
応援して頂いてます*→樹詩音のコミュニティ
歌のご依頼、感想、指摘(中傷は×)、伝えたいことなどありましたら→itsuki.shion☆gmail.comまで(☆を@に変えて)送ってください。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

